FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 仕事の話題 › 消火設備点検業務~12日目
2021-01-27 (Wed)  11:13

消火設備点検業務~12日目

消火栓点検業務の12日目となる今日は延岡市から高千穂町へと抜ける九州中央自動車道の国道218号高千穂日之影道路にある 大平山トンネル 2,306m(西臼杵郡日之影町)です。

IMG_7824.jpg



朝は曇っていましたが、





取り掛かる頃にはすっかり良い天気になりました。





トンネル内に設置されている消火栓の放水試験は本日が最後、昨年11月の夜間作業から今日までの長かった消火栓点検業務もようやく終わります。 

但し、この大平山トンネルは他の業者との兼ね合いでジェットファンの外観点検や掃除、運転試験が終わっていませんで、この点検作業と運転試験が2月26日の日中の作業として残ってしまうことになりました。

今日全てが終わってスッキリと終われば良かったのですが、こればかりは仕方ありませんです。




今日もぼちぼち張り切って業務を遂行致しています。

最終更新日 : 2021-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可