FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 仕事の話題 › 約1億円のパワフル重切削機
2021-01-29 (Fri)  13:53

約1億円のパワフル重切削機

老朽化したアスファルトを削り出して道路の表面を短時間で剥ぎ取り、新しいアスファルトを舗装するまでの工程を、短時間で作業をやるパワフルな重切削機です。




この大型の 大型路面切削機SAKAI-ER555F は、より短時間でアスファルトを削り取り、その削り取ったアスファルトをそのままダンプトラックに積み込む機能が付いているので切削後すぐに舗装作業に移行し易くなるというメリットがあり、短時間で作業を終わらせなければならない高速自動車道の現場では大活躍していました。

しかし、1台約一億円だそうで、目ん玉が飛び出るほど高いお値段ですが、勿論それだけの仕事をやるんでしょうがねぇ~。 



最終更新日 : 2021-12-21

Comment







管理者にだけ表示を許可