ネーミングは山専用ボトルですが、勿論海でもOKだろうってことで先日実際に海で使ってみました。
朝の5時に沸騰させたお湯をボトルに入れて磯場に持参。
蓋を開けたカップラーメンにお湯を注いだのは6時間半後の11時30分。
蓋を閉じて待つこと5分。
この通り、熱々の美味いラーメンを磯の上で食べることが出来ました。 

最終更新日 : 2021-02-04
磯に立って50年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。
最終更新日 : 2021-02-04