FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月3日(水曜日)・立 春
2021-02-03 (Wed)  14:32

2月3日(水曜日)・立 春

 こんにちはです。



今日は二十四節気の最初の節気であるところの 「立春」 、暦の上では春の始まりですが、実際の冬の寒さはこれからが本番、2月がピークです。

とは言え、梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、三寒四温を繰り返しながら春の始まりとなり、関東で言うメジナ、関西のグレ、九州のクロも愈々産卵真っ只中のシーズンとなり、食べても釣っても1年中で一番私たち太公望を喜ばせてくれる時期ですね。

今日は風も無く穏やかな良い天気になっています。





それではどちら様も、素敵な立春の1日をお過ごし下さい。 


最終更新日 : 2021-02-03

Comment







管理者にだけ表示を許可