FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › コロナに負けるな!男気花火
2021-02-13 (Sat)  14:36

コロナに負けるな!男気花火

新型コロナウイルスの影響で沈みがちな地域を明るくしようと、延岡市の市民有志グループが2月6日午後6時30分から約5分間、延岡市大貫町の大瀬川河川敷から 70発ほどの花火 が冬の夜空に打ち上げられました。


延岡市では新型コロナ感染拡大防止のため、外出自粛などで飲食店の売り上げが減ったりと打撃を受けているすべての市民を激励し、日夜奮闘している医療従事者への感謝を込めて花火を打ち上げたそうですが、我が家からもカミさんと二人で手を叩きながら観覧し、息子宅でも太陽君と咲空ちゃんが歓声を上げて喜んでいました。

      


「コロナに負けるな!男気花火」

   


花火-1


花火-5


花火-4


花火-3


花火-2





1日も早い新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。

最終更新日 : 2021-02-13

Comment







管理者にだけ表示を許可