FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月23日(火曜日)・天皇誕生日
2021-02-23 (Tue)  06:42

2月23日(火曜日)・天皇誕生日

 おはようございます。




まだ外は真っ暗ですが、東の空に雲はかかっているものの天気は今日も晴れの予報です。

ただ、最高気温が昨日より4度も低い19度ですので、若干肌寒い朝になっている宮崎県北部平野部の延岡市です。



1960(昭和35)年のこの日、皇太子浩宮徳仁親王(今上天皇)が誕生したことにちなみ今日は天皇の誕生日を祝う国民の祝日である 「天皇誕生日」 です。

我が家では日の丸を掲揚してお祝いいたします。 

IMG_3624.jpg



また今日は、この時期、富士山がよく望めることと「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せから、パソコン通信NiftyServe内の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996(平成4)年1月に制定した 「富士山の日」 記念日でもあります。


コロナ禍により昨年から登山が出来なくなった富士山、今年は登れるでしょうか 





それではどちら様も今日も明るく笑顔で元気に何事も無く、祝日の一日を愉快にぼちぼちとお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-02-23

Comment







管理者にだけ表示を許可