FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月27日(土曜日)・冬の恋人の日
2021-02-27 (Sat)  06:08

2月27日(土曜日)・冬の恋人の日

 おはようございます。





昨日は冷たい雨が一日中降り続いた宮崎県北部地方でしたが、今日はとりあえず雨は降らなさそうです。

しかし、南の海上にある低気圧やその他諸々の気象の影響で日向灘に限らず日本海側の海も大シケ模様。

折角の2月最後の土曜日&日曜日ですが、九州全域沖磯での釣りは無理なようですネ。 




さて今日2月27日は、2月14日の バレンタインデー と3月14日の ホワイトデー の中間の日にあたり、寒さが厳しい冬でも愛情を育んでくれる2月で二人の強い結びつきをを表す「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせから恋人同士の絆を深める日として結婚カウンセラーなどが制定した 「冬の恋人の日」 です

オジサンには無縁の日ではありますが、ま、そんな日もあるってことで、どちら様も2月最後の土曜の一日をぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く愉快にお過ごし下さい。 



それでは今日も1日ご安全に 





最終更新日 : 2021-02-27

Comment







管理者にだけ表示を許可