FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月8日(月曜日)・みつばちの日
2021-03-08 (Mon)  06:18

3月8日(月曜日)・みつばちの日

 おはようございます。





まだ外は真っ暗ですが、ご当地延岡は曇り空で小雨が降っていたようです。

宮崎県北部平野部の天気予報は昼過ぎから晴れと報じており、今週は金曜日以外は  マークの無い週間天気予報にちょっとラッキー感満載の今週です。

ってことで回復を期待しますがぁ~、海上の波の具合は如何なものでしょうかね 

00030308054939.png



さて、今日3月8日は「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せから、全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定した 「みつばちの日」 です。


日本ではニホンミツバチとセイヨウミツバチの2種が飼育(養蜂)され蜜の採取が行われていますが、かく言う私もニホンミツバチの養蜂に興味があり、今は巣箱を2個設置して今春の入居を楽しみにしている養蜂の初心者なんです。


ちなみに、「はちみつの日」は8月3日ですネ。






それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一週間をお過ごし下さい。 


この1週間、どうぞご安全に 


最終更新日 : 2021-03-08

Comment







管理者にだけ表示を許可