FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 今夜のだれやみ
2021-03-09 (Tue)  19:54

今夜のだれやみ

今夜のだれやみは新潟県新発田市の 菊水酒造 の元祖辛口酒 「菊水の辛口」

リーズナブルながらも冴えわたるキレと飲みごたえのある旨さは私が最も好きな日本酒の一つです。


で、今夜の肴は ビンチョウマグロ の刺身とほうれん草のおひたし。

こんなに軟らかくて美味いのに、左の奥歯は居たくて刺身すら噛めず、右の奥歯の内側は歯茎が腫れて痛くてこれまた満足に嚙むことが出来ず、折角のだれやみが台無しの今日この頃であります。 

この痛みを遠征釣行に持って行く訳にもいかず、困ったものです。




最終更新日 : 2021-03-09

Comment







管理者にだけ表示を許可