FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 16、17、18日の天気予報
2021-03-13 (Sat)  15:58

16、17、18日の天気予報

16日(火)の出発時の天気は曇り、さほど強くない北寄りの風の中の航海になりそうです。

着いてからも雨は降らず、夜釣りの一番期待が持てる時間帯には星さえ出そうな予報です。

17日



初日の夜釣りは雨に打たれることなく夜明けまでやれそうですが、17日はほぼ一日雨の中での釣りになりそうで、9時頃からお昼頃の時間帯にはかなりまとまって降るかもしれませんです。

風はさほど強くないようですが、しかし東寄りから南、南西の風と頻繁に変わるようです。

17日


前日の夜中には雨も上がり、二日目の夜釣りから18日の納竿の時間頃までは雨は降らないようようですが、そこそこの雨が降る中の帰港になりそうです。

ただ、気温は三日間とも高く、夜中も寒さを感じることは無さそうです。

18日

さぁ~平野さん、非常に釣行を迷うところですが、悩んだ末に私の独断と偏見で今回は延期にしました。

だがすかし、これで良かったですかねぇ~。


最終更新日 : 2021-03-13

Comment







管理者にだけ表示を許可