FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 仕事の話題 › BSアンテナ撤去
2021-03-24 (Wed)  12:52

BSアンテナ撤去

昔、 スカパーの釣りビジョン を視聴するために地上にポールを建てて衛星放送用のアンテナを建てて1階の居間の1台のテレビで観ていました。

そう言えば 「五畳半の狼」って番組に三原のオヤジさんと一緒に出演したこともあったなぁ~。





その後テレビの台数が増え、他の部屋でもBSを視聴することになったので、自宅の屋根に屋根馬を利用して新たなBS デジタルハイビジョン対応のアンテナを設置し、既存の共聴システムの設備を一部バージョンアップして全部屋から衛星放送が視聴出来るようにしてました。




しかぁ~し、最近衛星放送を観ることなど殆ど無くなって来ましたので、 NHKの衛星契約を解約して地上契約 に変更すべくBSアンテナを撤去しました。

久々に腰道具を腰にぶら下げて屋根に上りましたが、歳を取りましたねぇ~。

久し振りの高所作業に足元がふらつきましたデス。 




私はNHK受信料不払い者ではありませんので、48年間も受信料を納めて来ましたし、BSアンテナを設置してからの二十数年は衛星放送の受信料まで真面目に収め続けて来たので、ここらで不要な出費を抑える事にしたのであります。 



最終更新日 : 2021-03-24

Comment







管理者にだけ表示を許可