FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › iRobotが我が家にもやって来た
2021-06-10 (Thu)  11:36

iRobotが我が家にもやって来た

家事らしきことなど一切やらない私が唯一やってることは毎朝の掃除機かけです。

最初はコードのある一般的な掃除機でやっていましたが、1階から2階、階段までとなるとコードが邪魔になってくる上に重さで腰に負担がかかっていました。

そこで3年ほど前に ダイソンのコードレス掃除機 を購入、腰への負担も随分軽減したのでしたが、それでもやはり腰に与えるダメージは年齢とともに大きくなる一方でした。

そこで、ダイソンのコードレス掃除機を購入する時に一旦は諦めていた ロボット掃除機 をカミさんの提案で購入することにしたのです。

で、一昨日アイロボットストアーから届いたのが  のiRobotの ルンバi3+ です。
 



早速、ホームベース充電ステーションを設置して iRobot HOMEアプリ を私の iPhone12 にダウンロードし、自宅の Wi-Fi  ネットワーク に接続しました。




これで我が家のロボット掃除機『への河童』君が動きました。




しっかし、凄いですねぇ~。




聞くのと実際に見るのとでは大違い、掃除機もここまで進化したのかと驚かされました。





太陽くんも咲空ちゃんもびっくり。




興味津々です。




さぁ~これで腰への負担も軽くなってくれることでしょう。 

二人のこの様子では、もしかしたら子守りもやってくれるかもしれませんネ。



最終更新日 : 2021-06-10

Comment







管理者にだけ表示を許可