FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › Facebook再登録
2021-06-19 (Sat)  10:36

Facebook再登録

私が フェイスブック を始めたのは2012年8月16日、私のタイムラインに ノベ☆スタ の理事長など3人の理事の方から誕生日のメッセージを頂いたのが切っ掛けでした。

2013年1月11日に  のプロフィール画像を貼り付けてから約9年、

プロフ



私からの友達申請はほぼ皆無だったものの、5千人を超える方からリクエストを頂き、承認した4千人を超える友達の中から音信不通の方々や外国の方などを暇な折に整理し退会前の フェイスブック では2158人までスリムにすることが出来ました。

残った2158人の約9割は釣り関係の人々です。

しかし、それでもその2158人の方々のおよそ半数は音信不通でありますし、ある人からは知らぬ間に友達を削除され、また同じ釣り団体に所属するある釣り人からはフェイスブックの最大の刃であるブロックまでされてしまいました。 

自分の方から友達申請をしておきながらブロックとは、あんまりですよねぇ~。 

音信不通の友達や、友達を無視したり削除したり、或いはブロックをするような低劣な人間に未練など微塵もありませんので、そんな人たちと奇麗サッパリ決別して身軽になるために先日フェイスブックを退会致しました。


ブロックを突き付けた人間の顔など金輪際見たくないので、私の前から消え去って欲しいのですが、残念ながら相手がブロックしたがために私のこのメッセージが相手に伝わらないのが無念ですが、ブロックをするくらいならば目の前から静かに消え去って下さい。 




間も無く73になろうとする爺さんの思いもせぬボヤキでしたが、本日の午後にはフェイスブックが立ち上がると思いますので、再び友達になって頂けるお方のみ、大変お手数をお掛け致しますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 


d021ea35f2a0f182d1ff58fd03b3b74e.jpg


最終更新日 : 2021-06-19

Comment







管理者にだけ表示を許可