FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月21日(月曜日)・夏 至
2021-06-21 (Mon)  06:18

6月21日(月曜日)・夏 至

 おはようございます。





今日も朝から晴れていますが、最近では一番スカッと晴れ渡った朝です。

暫くは 🌂 が不要な週間天気予報に気分も晴れます。


さて今日は、 一年でいちばん昼間の時間が長く夜が短くなる頃 であり、二十四節気の一つである 夏至 です。

この頃から気温が上がり、暑さは日に日に増していきますが、日照時間は冬に向かって少しずつ短くなっていきます。

東北地方も昨日梅雨入りしたそうで、これで梅雨の無い北海道以外日本全国が梅雨に入りましたが、しかし今日のニッポン列島は晴れ間が広がる一日に地になりそうですね。 





ってことでどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事も無く、一週間を楽しくお過ごし下さい。 



この1週間、どうぞご安全に 



最終更新日 : 2021-06-21

Comment







管理者にだけ表示を許可