FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 7月14日(水曜日)
2021-07-14 (Wed)  05:58

7月14日(水曜日)

 おはようございます。





夕べ雨が降ったようで、今朝はアスファルトが湿って涼し気な爽やかな夜明けになってます。

ご当地延岡は雲一つ無い梅雨明け後一番の好天、日中は暑くなりそうで、熱中症に注意が必要なようです。 


今日は10時に年金事務所へ出向いて、お袋の遺族年金失権届を提出します。

これで月曜日の延岡市役所の後期高齢者医療保険や介護保険などの返納届け出などについで死亡後に届け出なければならない手続きはほぼ終わったようです。

後はあまり急がない銀行の遺産分割協議書や税金関係などの届け出でしょうかね。


昨夜は延岡磯研の城戸ちゃんと那須くんが線香を上げに来てくれました。

その前には男女群島の相棒である平野さんが、日向市の萩原くんや延岡磯研の北園さん、なべチャンなどと一緒に来てくれました。

故人もさぞかし喜んでくれたことでしょう。

本当に感謝に堪えません。

ありがとうございました。 




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事無く、一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2021-07-14

Comment







管理者にだけ表示を許可