FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月3日(火曜日)・はちみつの日
2021-08-03 (Tue)  06:07

8月3日(火曜日)・はちみつの日

 おはようございます。




天気は曇りながら、既に蒸し暑い朝のご当地延岡です。

予報では曇りのち晴れとなっていますが、今日も暑い一日になりそうで、熱中症対策は勿論、コロナウイルス対策も大切ですね。 



今日8月3日は、8(はち)3(みつ)で「はちみつ」の語呂合せから、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定した 「はちみつの日」 です。


3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっています。


ちなみに我が家のニホンミツバチ、探索蜂が連日やって来て一旦は入居しかけたのでしたが、新たに購入した巣箱が気に入らなかったのか完全入居には至らず、今年の採蜜は諦める事となってしまいました。

来年こそは何としてでも入居に漕ぎ付けたいものです。




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-08-03

Comment







管理者にだけ表示を許可