FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 花や生き物・自然の話題 › スズメバチの巣
2021-08-07 (Sat)  12:06

スズメバチの巣

最近、我が家の レッドロビン の生垣の周りを頻繁にスズメバチが飛び回っており、おかしいなぁ~と思っていましたが、案の定、巣を作っていました。 




年間契約をしている植木屋さんがこの日剪定をするってことで来たのでその旨を話して垣根の中を覗いてこの巣を発見、殺虫剤でスズメバチを退治して取り除いたのでした。



殺虫剤を振りかけていなければ、この蜂の子を 素揚げ か若しくはナスと一緒に炒め、だれやみのつまみにして美味しくご馳走になるところでしたが、珍味を食べ損ねて残念でした。 





で、スズメバチ騒動があったもの、お盆前の選定が無事に終わって奇麗になった我が家の庭木たちでした。 



最終更新日 : 2021-08-07

Comment







管理者にだけ表示を許可