FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月22日(日曜日)
2021-08-22 (Sun)  06:27

8月22日(日曜日)

 おはようございます。




ご当地延岡市の今朝の天気は曇り。

天気予報も曇りと報じていますので、この予報に全幅の信頼を置いて本日のお袋の四十九日法要と納骨を迎えることに致します。


さて、昨日無事に大腸内視鏡検査と胃カメラ検査を終えることが出来ました。

長年、毎年一回は必ず受けてきたこの検査、忘れないようにと8月16日の誕生日の前後に毎年予約していたのですが、何と事もあろうに今年はその予約を失念しておりまして11月まで予約が満杯で12月しか受診出来ない羽目になっていたのです。

そこで仕方なく何時でも良いので一日も早い日にキャンセルが出ればってことで予約していたところ、お盆休み明けの16日の73歳の誕生日の日に病院から『21日土曜日のキャンセルが出ましたけどどうなされますか?』との電話があったのです。

ラッキーでした。
渡りに船、願ったり叶ったり、即、その日をお願いして昨日無事に終わったと言うエピソードで今年の検査を目出度く終えたのでした。 


ってことで、今日は万全のコロナウイルス感染対策を施して法要も無事に済ませる所存であります。 



それではどちら様も、今日もコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい日曜の一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-08-22

Comment







管理者にだけ表示を許可