FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月23日(月曜日)・処 暑
2021-08-23 (Mon)  06:03

8月23日(月曜日)・処 暑

 おはようございます。




今朝は曇り空のご当地延岡市です。

明日は台風12号の影響で雨が降るかもしれませんが、今週一週間は晴れの日が続く天気予報ですので、今度こそは夜釣りが出来そうです。 


金曜日から食事制限して土曜日に大腸内視鏡検査と胃カメラを飲み、昨日はお袋の四十九日法要と納骨を無事に済ませることが出来ましたが、さすがに疲れました。



さて今日は、暑さが和らぎ、朝夕には涼しい風が吹いて心地良い虫の声が聞こえ、激しい暑さの峠を越した頃である二十四節気の 処暑(しょしょ) です。

穀物が実り始め、台風の季節の到来でもありますが、折しも台風12号が日本海を北上しており、日本海に面した地域の海岸は波の高い状況でしょうかネ。





それではどちら様も、今週もコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一週間を楽しくお過ごし下さい。 


どちら様もこの一週間どうぞご安全に 



最終更新日 : 2021-08-23

Comment







管理者にだけ表示を許可