FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月27日(金曜日)・男はつらいよ
2021-08-27 (Fri)  05:54

8月27日(金曜日)・男はつらいよ

 おはようございます。




ご当地延岡市は今日も朝から晴れ、暑い一日になりそうです。

明日もこの天気が続きそうで、波も1mの予報、三度延期になった延岡磯研の夜釣り大会がホームグランドの島野浦で問題なくやれそうです。

抜かり無くコロナ感染対策を施して楽しめればデス。 


さて今日8月27日は、1969年(昭和44年)のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画 『男はつらいよ』 シリーズの第1作が公開されたことに因み、 『男はつらいよ』 の日です。

「フーテンの寅」 が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡したのでしたが、しかし、あまりの反響の大きさのため映画で再び復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなったのでした。


今の時代「フーテンの寅」さんみたいな生き方は無理かもしれませんが、男であれば一度は憧れた人生ではなかったでしょうか 


バイクで移動中に蜂らしき生物に刺された左手の腫れも今朝になってようやく落ち着き、痛みも随分和らぎました。


刺された日の内に病院へ行っとけば良かったと、後悔しきりでしたが辛い二日間でした。




それではどちら様も、今日もコロナウイルスと熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 

00030827054128.png


最終更新日 : 2021-08-27

Comment







管理者にだけ表示を許可