FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月31日(火曜日)・二百十日
2021-08-31 (Tue)  06:04

8月31日(火曜日)・二百十日

 おはようございます。





いやぁ~、昨日は忙しいやら驚きやら慌てまくりやらの一日でした。

咲空ちゃんも昨夜は解熱と痙攣を抑える座薬を使ったおかげで夜中に痙攣は起きなかったようで安心しました。

多分今日には熱も下がり、明日には保育園へ復帰できるのではないでしょうか 


さぁ~、8月も今日で終わり、明日から9月、9月に入ってからの4ヶ月が経つのは早く、ぼやぼやしていたらあっと言う間に正月がやって来ます。

気合を入れて過ごさねばですね。

そして今日は暦の雑節の一つで、立春から数えて210日目の日であるところの 「二百十日」 です。

台風襲来の時期であり、稲の開花期にあたるため昔から農家の厄日として注意を促すため暦に記載される日ですが、今年は台風とは無縁の二百十日になったようです。



今日も晴れの延岡市、暑い一日になりそうですので、熱中症に気を付けねばです。 




それではどちら様も、今日もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可