FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 月曜の夜のだれやみ
2021-09-01 (Wed)  10:24

月曜の夜のだれやみ

夜釣りの日の朝マズメ、唯一釣れたのがこの ネリゴ(カンパチの幼魚) でした。

30㌢以上あればクラブ対象魚なので検量する権利がありボーズにはならなかったのですが、残念ながら寸足らずでした。

しかし、貴重なタンパク源でしたので丁重にキープしておきまして、翌日月曜日のだれやみの時に塩焼きで美味しくご馳走になりました。

このサイズのネリゴは美味くないと言って捨てる釣り人が居ますが、アジの塩焼きに勝るとも劣らない美味さに、ついつい焼酎を飲む過ぎてしまうってもんです。 



最終更新日 : 2021-09-01

Comment







管理者にだけ表示を許可