FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月4日(土曜日)
2021-09-04 (Sat)  06:03

9月4日(土曜日)

 おはようございます。





週間天気予報では今週末の天気は ☁/☂ でしたが、昨日も一日雨は降らず、今日も明日も降りそうな気配は微塵もありません。

お陰で昨日は釣果には見放されたものの、快適な釣りを3人で楽しむことが出来ました。

前線の微妙な位置が雨の降る地域に影響を与えているようですが、宮崎県北部にも少しは降ってくれない事には庭木の水やりも水道代も馬鹿になりませんです。



いやぁ~、昨日釣りから帰ってカミさんから聞いた言葉に驚きました。


先日の 内田理佐宮崎県県議の延岡市長選出馬意向 のあまりにも唐突なニュースにも驚かされましたが、昨日の菅総理の退陣のニュースにはそれ以上に驚かされました。


誰が市長や首相になるのかは分かりませんが、ったく国民や市民を置き去りにした政治屋さんの言動には嫌気がさします。 




それではどちら様も、今日もコロナウイルス感染予防に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く、楽しい週末をお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-09-05

Comment







管理者にだけ表示を許可