FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月6日(月曜日)・クロの日
2021-09-06 (Mon)  05:57

9月6日(月曜日)・クロの日

 おはようございます。





今朝は曇り空のご当地延岡市、虫の鳴き声も一際賑やかになり、まだ真っ暗な早朝に玄関のドアを開けた時の風もすっかり秋の風になりました。

今日の予想最高気温は28度、幾分暑さも和らぐ一日になりそうです。

ただ、天気は不安定な一日になるとの天気予報ですね。




さて、今日9月6日は、「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合せから、伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日として、京都黒染工業協同組合が1988(昭和63)年に制定し1989年から実施している 「黒(クロ)の日」 です。



釣りの世界にも「クロの日」があっても良いのにと、毎年思う今日です。





それではどちら様も、今週もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く、一週間を楽しくお過ごし下さい。 


今週も1週間、どちら様もどうぞご安全 



最終更新日 : 2021-09-06

Comment







管理者にだけ表示を許可