FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月8日(水曜日)・富士山に初冠雪
2021-09-08 (Wed)  05:53

9月8日(水曜日)・富士山に初冠雪

 おはようございます。





宮崎県北部平野部延岡市の今日の天気予報は曇りでしたが、午前4時半雨が降って来ました。

長崎付近のに横たわっている前線に向かって湿った空気が流れ込む影響で、今日は不安定な天気の一日になりそうです。



昨年はコロナの影響で登山禁止になった富士登山、今年は7月1日から9月10日までの期間で 2年振りに開山 されましたが、明後日で令和3年の富士登山も終わりです。

その富士山に夏山シーズン中の昨日、平年より25日早く 富士山の初冠雪 が観測されたそうです。

昨年はコロナ、今年はツアーが催行人員に満たず登れなかった富士山、はたして74歳になる来年は登れるのでしょうかね 




それではどちら様も、今日もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-09-08

Comment







管理者にだけ表示を許可