FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 残務整理その2
2021-09-10 (Fri)  13:51

残務整理その2

7月5日に最後の言葉をかわせぬままに永久の度に旅立って行ったお袋さんの残務整理、 9月8日の残務整理諸手続きその他、全て終わらせたものと思っていましたが、まだありましたねぇ~。


預金なんて全く無いも同然でしたが、口座が残ってる以上は10年経つと 休眠口座 となって手数料が必要になるかもしれないって事で、昨日三ヶ所の口座の解約手続きをして来ました。

先ずは郵便局。




色んな資料が必要でしたが、割とすんなり完了しました。




次は民間金融機関の宮崎銀行。

此処が一番簡単な気がしましたが、後日書類が送られてくるそうで、その書類次第ですね。

ただここには預金口座が二つあったらしく、残っている通帳は一つしかありませんでしたので、ちょっと面倒かもしれません。





予想通り、一番面倒臭かったのが  。

ただ、支店長が融通を利かして何とか無事に終わりました。 



これで全てが終わったものと思いますが、もしまだあっとにしても人様に迷惑を及ぼすようなものは残ってないものと確信しております。

最終更新日 : 2021-09-10

Comment







管理者にだけ表示を許可