FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 新 米
2021-09-13 (Mon)  16:34

新 米

宮崎県日向市美々津で育った 「こしひかり」 、先週稲刈りが終わったばかりのバリバリの新米です。

本日午前中に男女群島の相棒、平野さんから電話がありました。

『明日魚釣りに行きますよ』
『ええ~っつ 明日も雨じゃかいい行かんじゃろ』
『はっはっはっはは、冗談じゃがぁ~、今から新米を持って行くけんどん家におっですか

彼の奥さんの実家の田んぼに田植えやら稲刈りやらちょくちょく手伝いに行ってましたが、そのお礼に貰った貴重な米をわざわざ日向市から我が家まで持って来てくれたのでした。 

持つべきものは友ではありませんが、やはり大切なものは友達ですねぇ~。

Friends are what you need. It's very important to have friends.


平野さん、ありがとうございました。 

丁度米が切れかかっていたところだったらしく、カミさんが大喜びでした。 



最終更新日 : 2021-09-14

Comment







管理者にだけ表示を許可