FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 夜釣りはいつでも出撃OKなんですがねぇ~
2021-09-21 (Tue)  17:06

夜釣りはいつでも出撃OKなんですがねぇ~

天気が悪かったり、潮が悪かったり、都合が悪かったりで中々思ったように磯に立てない日が続いております。




ヒロミ産業のミライト316  の緑と赤を買い込み、釣研の 昼夜アダプター の中サイズを夜釣りで使う予定のB~3Bのウキにセットしました。

しかしこの昼夜アダプターのトップには直径2.9mm ケミホタル25 しか装着できませんので、直径が3㎜と僅かに大きい ミライト がセット出来ません。

そこで昼夜アダプターのトップをちょっと細工して、ミライトが装着できるようにしました。






 が昼夜アダプターでミライト仕様の夜釣りウキに変身した全遊動円錐(2B)で、




 は標準的な使い方のケミホタル25をセットした全遊動円錐(3B)です。




ちなみに  の釣果は先日19、20日に島野浦の夜釣りで延岡磯研の会員が釣ったシブダイ他。
他にもう一人の会員も2匹のシブダイをゲットしたそうで、今しばらくは楽しめそうですね。

私もこの夜一緒に釣行する予定だったのですが、月曜日が祝日で休みだったことに気付かず、釣行日は土曜の夕方から日曜の朝と私が勝手に勘違いしていたために予定が立たなくなってしまい断念したのでした。 


さぁ~、来週の小潮はGoサインが出ると良いのですが。 

  242266866_616778359318838_1285146881059932429_n.jpg      242305227_616778379318836_340690659666206328_n.jpg


最終更新日 : 2021-09-21

Comment







管理者にだけ表示を許可