FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月22日(水曜日)・国際ビーチクリーンアップデー
2021-09-22 (Wed)  05:49

9月22日(水曜日)・国際ビーチクリーンアップデー

 おはようございます。





昨夜の中秋の名月、あの空模様では頭から観れないものと思って夜空を見る事すらしませんでしたが、延岡でも月が昇ったばかりの低い位置での満月観れたようで残念でした。

こうなれば一夜遅れの今晩の月を観月して我慢するしかなさそうです。 


天気は今日まで不安定なようで、ニッポン列島の各地で雨が降りそうですが、明日から暫くは落ち着きそうな予報です。


さて、今日9月22日は、アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985(昭和60)年から実施してる 「国際ビーチクリーンアップデー」 です。


この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しているそうです。

私たち釣り人もこの日に限らず常日頃から海洋のゴミの発生源とならない行動をを心掛けて釣りを楽しみたいものです。 



それではどちら様も、今日もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一日をお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-09-22

Comment







管理者にだけ表示を許可