FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 釣りの話題 › シブダイのサシミ
2021-10-12 (Tue)  19:23

シブダイのサシミ

いやあ~、何も言えん美味さでした。

木曜日の夜釣りで釣ったシブダイ、釣ったら写真を撮ったりしたら直ぐに野〆してギンギンに冷えた海水氷にぶち込んで保管します。

で、本来ならばその日の午後か金曜日の午前中に捌くのですが、今回はその他諸々の事情があって土曜日の午前中に捌いたのでした。 

三枚に下ろした身を昆布で包み冷蔵庫で寝かすこと三日、本日のだれやみの肴で食卓に上がりましたが、夏オナガの美味さも敵わない別格の美味さでした。 


だれやみの肴に上品さや見た目など無用、うんめのが一番なんです。 


最終更新日 : 2021-10-12

Comment







管理者にだけ表示を許可