FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 10月23日(土曜日)・霜 降
2021-10-23 (Sat)  06:36

10月23日(土曜日)・霜 降

 おはようございます。





昨日までトラブっていたノートパソコンとFC2ブログも、昨夜遅くにどうにか復活してくれました。

今朝も気温19度を下回る寒い朝になっておりますが天気は晴れ、明日は大分県南で天気を心配しない快適なクロ釣りが楽しめそうです。 




さて今日は露が凍って霜になり、山里に霜が降りる時期で、二十四節気の一つである 「霜降(そうこう)」 です。

朝晩の冷え込みが一層厳しくなって朝昼との寒暖の差ができ、紅葉が鮮やかになっていきますが、
コートや暖房器具の準備などの冬支度を始めるのもこの頃からですね。





それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい土曜の一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-10-23

Comment







管理者にだけ表示を許可