FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月11日(金曜日)
2021-11-12 (Fri)  06:17

11月11日(金曜日)

 おはようございます。







釣行翌日お決まりのお疲れの朝になりましたが、天気は晴れ時々曇りの予報ですが所により雨が降るそうで、北の空は真っ黒な雲に覆われています。

今日は、昨日の釣りの唯一のお土産となつたシマアジを捌いたり、釣り具の後片付けをしたり、リハビリに行ったり、渋柿の皮を剥いて干し柿を作ったり、忙しい一日になりそうです。


いやぁ~しかし、昨日の釣りは厳しかったです。

最初に竿を出した「西バエ」も、瀬変わりした「トウセンバエ」でも手のひらサイズの木端グロに翻弄されてしまいました。

40アップの良型のクロが居れば3人の内の誰かに1匹くらいは釣れるのでしょうが、1匹も釣れなかったということはコッパの中にもコッパの下にも、際にも、沖にも居なかったということでしょうね。

そう言うことにしておきます。



それではどちら様も、今日もコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しい一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2021-11-12

Comment







管理者にだけ表示を許可