FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 腰痛防止リハビリ運動の話題 › 今日のリハビリ運動
2021-11-18 (Thu)  18:41

今日のリハビリ運動

「継続は力なり」、ただそれだけのリハビリ運動も脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアの腰痛固定手術後のリハビリ運動から初めて17年が経ちましたが、今まで続けてきたそのリハビリ運動のお陰でしょう、痛みはあるもののこれ以上腰痛が酷くなることも無く、何とか磯に立って釣りを続けてこれました。 


こんなリハビリ運動ではありますが、これからちょっとでも長く磯に立つためににも無理せずぼちぼち続けていくしかありません。 


そこで無理せずってことで、最近は一日おきの運動にしました。


今年も残り一ヶ月半を切り、立冬は十日以上も前に過ぎたと云うのに今日のこの暖かさ、ぼちぼちやったにもかかわらず、終わった時には汗が吹き出ていましたです。 



最終更新日 : 2021-11-19

Comment







管理者にだけ表示を許可