FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月22日(月曜日)・小 雪
2021-11-22 (Mon)  06:41

11月22日(月曜日)・小 雪

 おはようございます。

雨の朝を迎えてる延岡市です。




昨日は広い磯場を重いバッカンを片手に二回も移動したせいか、膝の痛みが午後から酷くなりましたが、昨夜風呂上りに湿布薬を貼って寝たおかげで今朝は随分楽です。

ただ、腰痛と疲れは酷いですね。

結局昨日は、40ちょい超えのオナガを取り込んだ後、シオフキのチョンボリとの水道で得体のしれない化け物からラインブレイクの洗礼を受けたのみで終わりました。

武市さんと高妻さんも良型尾長とやり取りしましたが、残念ながら根に張り付かれたり、瀬切れで取り込めませんでした。

最後の最後に武市さんがモンスター級に襲われ竿が立てられないままにハリスを飛ばされたところでこの日の釣りを終えたのでした。


さて今日は、雪が降りはじめる頃で、しかしまだ、積もるほど降らない頃でもある二十四節気の 「小雪(しょうせつ)」 です。


雪が降り始める頃とは申せ、南国延岡の昨日の暑さは一体なんだったのでしょう 





それではどちら様も、今週もこの調子で引き続きコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一週間を楽しくお過ごし下さい。 


この1週間どうぞご安全に 



最終更新日 : 2021-11-22

Comment







管理者にだけ表示を許可