FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 1月2日(日曜日)・初 夢
2022-01-02 (Sun)  07:12

1月2日(日曜日)・初 夢

 おはようございます。





2022年も明けて早二日目になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか 


私のサブパソコンであるDELLのノートパソコンのキーボードの調子が昨年の暮れからおかしくなっておりまして、苦労しながら文字を入力していました。

が、これでは困るので昨日の元旦にDELL公式オンラインストアに8GBメモリー、512GB SSDハードドライブ、15.6インチデイスプレイの 受注生産のノートパソコン を注文しました。

これで快適に入力出来るでしょうが、受注生産のために今月末頃に出荷予定だそうです。


宮崎県北部の渡船は今日から瀬渡し開始、多くの初釣りの釣り人で賑わってることでしょう。

私は釣り場の混雑が落ち着いてくる5日に予定していますが、どうも天気が怪しくなって来たのが気掛かりです。


さて、今日は2日夜から3日朝にかけて見る夢を 「初夢」の日です。

元日の1日夜から2日朝にかけて見る夢を「初夢」という場合もありますが、初夢によってその年の吉凶を占う風習があり、縁起の良いものとして「一富士、二鷹、三茄子」のことわざがあります。


今夜はお互いに良い夢を見ましょうかね。 



それではどちら様も、今日も引き続き新型コロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く正月二日目の一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-01-02

Comment







管理者にだけ表示を許可