FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › どぶろく(濁酒)
2022-01-03 (Mon)  11:28

どぶろく(濁酒)

宮崎県東臼杵郡門川町の どぶろく特区 で作られている どぶろく

正月の縁起酒として飲み始めて20年近く経ったどぶろく、来年からこれが飲めなくなりました。

このどぶろくは延岡磯研の北園会員から毎年暮れに頂いて来たのですが、どぶろく特区で醸造された数軒の中で一番美味かったこのどぶろくの作り手のおばちゃんが高齢のために今年限りで引退するらしく、同じ物が飲めなくなったのです。 


元日の日はニューイヤー駅伝に出場の地元旭化成を応援しながら、朝から。

昨日は箱根駅伝を観戦しながら10時頃から飲み始め、いつの間にか一升瓶が転がってしまいました。


あと一本ありますが、ちと飲み過ぎたので今日は昼間の酒は控えることにしました。 



最終更新日 : 2022-01-03

Comment







管理者にだけ表示を許可