FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 1月6日(木曜日)
2022-01-06 (Thu)  07:18

1月6日(木曜日)

 おはようございます。






昨夜は雨が降ったようで今朝はアスファルトが湿っていました。
しかし、この時間には既に上がっており、今は曇り空のご当地延岡市です。


さて、昨日は一年で最も寒さが激しくなる「寒の入り」である二十四節気の 小寒 でしたが、今年はこんな日に2022年の釣りを占う初竿の儀を執り行いました。

寒の入りではあったものの思ったほど寒くはありませんで、一番心配していた風もさほどでは無く、40アップはおろか、最大で51㌢サイズの口太も出るなど予想以上の初竿の儀を無事に終えることが出来ました。

しっかりとお神酒も捧げて来ましたので、この調子で今年もいってくれると良いのですが。 




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルスに気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-01-06

Comment







管理者にだけ表示を許可