FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 明日のマキエ
2022-01-16 (Sun)  19:17

明日のマキエ

オキアミを朝から解凍していたものの津波注意報が午後になってもなかなか解除にならず、途中で一旦は明日の釣りを諦めかけましたが、午後3時頃にようやく解除になり明日の釣りが決定しました。


最近は私の一日の標準であったオキアミ×3角+配合エサ×3袋のマキエを一日で撒いてしまうことが多くの釣行で出来なくなっていました。


そこで明日のマキエは試しに、 のようオキアミ×2.5角+配合エサ3袋でやってみることにしたのです。

クロの絶対数が少なくなり、釣り人から痛めつけられて擦れてしまったクロに対して、今までのように撒いて浮かせて釣る時代では無くなったのかもしれません。


クロに優しいマルキユーの配合エサ、これが絶対に必要不可欠でしょうね。 



最終更新日 : 2022-01-18

Comment







管理者にだけ表示を許可