FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 1月22日(土曜日)・マグニチュード6.6の地震が
2022-01-22 (Sat)  07:18

1月22日(土曜日)・マグニチュード6.6の地震が

 おはようございます。





いやァ~、今朝方未明の 地震 にはひったまげました。 


午前1 時8分頃の事でした、私とカミさんのスマホから 緊急地震速報 の警報音がけたたましく鳴り響くとほぼ同時に激しい横揺れと縦揺れに襲われたのです。 

ベッドから飛び起きたのは憶えていましたが、揺れが治まるまでどうやっていたのかははっきりと憶えておりませんで、いざとなったら何も出来ないものだなと思い知りました。 


震源は宮崎と大分県境付近の沖の日向灘で、地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定され、ご当地 延岡の震度は5強 だったそうです。



我が家では、幸いにして多少の物が落ちたり倒れたりしただけで何事もありませんでしたが、今朝方、先程も揺れまして、まだ余震も続いてるようですので、注意して過ごそうと思います。 



それではどちら様も、週末も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く土曜の一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-01-22

Comment







管理者にだけ表示を許可