FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 1月27日(木曜日)
2022-01-27 (Thu)  06:48

1月27日(木曜日)

 おはようございます。





昨日は、昨年末の納竿の儀から初竿の儀、初釣りと続けて来たお神酒奉納巡礼シリーズの六回目となる最後の釣行でしたが、何とか一月中に北浦の海に無事にお神酒を注ぐことが出来て良かったです。

昨日の釣りの模様は後日アップってことで。



天気は今日からちょっと下り坂の九州地方ですが、ご当地延岡も外はまだ真っ暗ながらどんよりと曇っているようです。



しっかし、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかかりませんねぇ~。 

昨日も7万1633人の感染者が確認され、過去最多を更新したそうで、宮崎県でも511人と連続して過去最多を更新しております。 

オミクロン株は重症化しないので殊更心配する必要はないと専門家の皆さんは言いますが、果たしてそうなんでしょうかねぇ~。



それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可