FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › コロナワクチン接種
2022-02-04 (Fri)  13:47

コロナワクチン接種

立春の日の本日午後5時からの予約で3回目の接種を受けてきます。 

昨年6月6日に受けた1回目の時は翌日に微熱と注射した部位に軽い痛みがあり、6月27日の2回目の時には接種翌日に微熱と注射した部位の痛みに加えて軽い頭痛と筋肉痛、倦怠感などの副反応がありましたが、いずれの場合も接種後二日目にはほぼその副反応は消滅しました。

私の弟は2回目の接種後に40度近い高熱が出て二日ほど寝込む酷い副反応できつい思いをしました。

また、介護関係の仕事をやっている息子は先週3回目のワクチンを接種しましたが、微熱に加えて接種部位の痛みと首から肩にかけての激しい筋肉痛で二日ほどダウンしてしまいました

カミさんも2回目の時には1回目の時よりも副反応が酷かったので、本日受ける3回目のワクチン接種の副反応を心配しております。

接種日の今日は 立春 、厄除けの 立春大吉 って事、軽い副反応で何事も無く過ごせることを願ってぼちぼち受けて来ますです。 



最終更新日 : 2022-02-04

Comment







管理者にだけ表示を許可