FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月11日(金曜日)・建国記念の日
2022-02-11 (Fri)  07:14

2月11日(金曜日)・建国記念の日

 おはようございます。





建国記念の日の今日、ご当地延岡市には雲一つありませんで、朝から素晴らしい日本晴れの一日になりそうです。

外の寒暖計は3度を若干切る程度で、寒さも左程でもありません。

夜明け前の今の時間は風も吹いていませんが、これから日が昇ると北から北東の風がやや強く吹いてくるかもしれません。

釣り人から最も嫌われる長潮という今日の潮を気にしなければ釣りにも最適な一日になりそうで、今日竿を出されている太公望の皆さんはぼちぼち張り切って竿を振って下さい。 
 



さて今日2月11日は「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とし、国民の祝日として制定された  建国記念の日 、我が家でも日の丸を掲揚して建国をお祝いします。

今朝は霜で真っ白の畑でした。






それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く国民の祝日の一日を楽しくお過ごしください。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-02-11

Comment







管理者にだけ表示を許可