FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › カミさんのお友達から
2022-03-31 (Thu)  10:24

カミさんのお友達から

こんな素敵な写真がカミさんのスマホのLINEに着信しました。

男女群島で釣った尾長グレのサシミです。

素人が捌いたとは思えないようなプロ並みの腕前でサシミを造り、いつも美味しく食べて頂くのでお裾分けする方としても嬉しくなります。




そして昆布〆。

どちらも絶賛する美味しさだったとか、この言葉に癒され挑戦心が再び燃え上がってきますです。 




更にはアラの煮つけ、これも美味しそうで、日本酒大好きのご主人のお酒もさぞかし進んだことでしょうね。 



最終更新日 : 2022-04-01

No Subject * by への河童
ご指摘ありがとうございました。

* by 山
女性が
良い文書表現ではないと思います。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

への河童 No Subject

ご指摘ありがとうございました。
2022-04-01-09:43 * への河童 [ 編集 * 投稿 ]

女性が
良い文書表現ではないと思います。
2022-03-31-23:07 * 山 [ 編集 * 投稿 ]