FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月1日(金曜日)・今日から4月
2022-04-01 (Fri)  07:03

4月1日(金曜日)・今日から4月

 おはようございます。






今朝は昨日の雨も上がっていますが、曇り空で強い風が吹き荒れています。

予想最高気温は16℃、肌寒い一日になりそうです。

しかし天気は回復に向かっており、一先ず安堵の4月一発目の日曜日になりそうですね。




さぁ~、今日からいよいよ4月。

新学年度、新会計年度のスタートです。


各企業の入社式などが行われることでしょうが、新年度を迎えられる皆様方は抜かり無く一年間をお過ごし下さい。



そして今日は、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定した 「トレーニングの日」 でもあります。 

年度始めからトレーニングを始めようという日だそうですが、ま、今年のお正月にそんな決意をして挑んだものの挫折してしまった人などはリスタートする良い機会ではないでしょうか。

かく言うわたくし目も男女群島釣行や雨などの影響で十日近くリハビリ運動を怠けていますので、そろそろ今日あたりから復活せねばデス。



おっとその前に今日は罪のない嘘をついても良いとされる日、日本では「四月馬鹿」とも呼ばれている エイプリルフール 、どちら様もくれぐれもお気を付け下さい。





それではどちら様も、4月も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一ヶ月をお過ごし下さい。


今日からの1ヶ月どうぞご安全に 



最終更新日 : 2022-04-01

Comment







管理者にだけ表示を許可