FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › さぁ~、ロクマル目指して戦闘準備
2022-04-07 (Thu)  13:14

さぁ~、ロクマル目指して戦闘準備

先日の日曜日にクラブの釣り大会があったりした関係でアップが中断しておりましたが、男女群島釣行記の続きです。


心配していた船酔いも全くの取り越し苦労でした。

15時ジャスト、3時間20分の快適な航海で男女群島に到着です。




ブラックヘラクレスは男島の上の赤瀬を横にみて北村瀬を回り込み、西海岸を一気に南下、 中ノ瀬戸 も素通りして、女島南側の二重鼻などに順次釣り人を降ろしていきました。



 
下の赤瀬 西と

IMG_5573.jpg


下の赤瀬ビョーブ に釣り人を降ろし終えると、

IMG_5572.jpg


重箱 にユーチューバーの GAT船長 を降ろし、

IMG_5575.jpg


最後は なるぞー さんたち2人と私たち3人だけになりました。

IMG_5574.jpg


右がなるぞーさん、左が私。

マスクをしていたらどっちも男前ですねぇ~。

IMG_5577.jpg


16時過ぎ、私たち2グループを降ろしてブラックヘラクレスはこの夜の停泊地に向かって走り去って行きました。

左側の山の頂上に見える白い物体は今は無人の 女島灯台 です。

IMG_5579.jpg


今年初の男女群島の海に安全な釣りと価値ある60アップが釣れますよに 「小ザメ」 からお神酒を注ぎ、

IMG_5583.jpg


金立SAで買って来たアンパンを食べ終えたらさぁ~、いよいよ釣りの準備です。

IMG_5581.jpg


最終更新日 : 2022-04-07

Comment







管理者にだけ表示を許可