FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月14日(木曜日)・良い年の日
2022-04-14 (Thu)  06:31

4月14日(木曜日)・良い年の日

おはようございます。







予報通り朝から小雨が降っているご当地延岡市です。

海上の波もうねりを伴って1.5メートルから2.5メートルとシケ模様のようで、磯に立つのは無理な状況のようです。



さて今日4月14日は、「よ(4)い(1)とし(4)」(良い年)と読む語呂合わせから、高齢者の健康で生き生きとした生活を応援する日として、大阪市中央区玉造に本社を置き、医薬品製造企業である森下仁丹株式会社が制定した「良い年の日」です。


今年で74になる私も良い年を取りたいものですが、気が短くなるばかりでなかなか良い年を取ることが出来ません。 




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-04-14

Comment







管理者にだけ表示を許可