FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月17日(日曜日)・安全の日
2022-04-17 (Sun)  06:53

4月17日(日曜日)・安全の日

 おはようございます。





今朝は朝からスッキリと晴れ渡った南国延岡市です。

外の寒暖計の気温は11℃と肌寒い朝ですが、日中の予想最高気温は22℃、今日は風も昨日ほど無い様なので穏やかな日曜の一日になりそうです。




さて今日17日は、阪神淡路大震災の後は復旧・復興現場等で死亡災害が多発し、震災前に比べて死亡災害が2年連続して50%も増加するという事態が続いたため、兵庫労働基準局が労働災害多発を防止する為の対策として、震災発生日の17日を毎月の 「安全の日」 として定めた日です。

今日に限らず安全には毎日一年中、気を付けて過ごしたいものです。



それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く日曜の一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 

00040417062803.png


最終更新日 : 2022-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可