FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月5日(木曜日)・こどもの日
2022-05-05 (Thu)  06:41

5月5日(木曜日)・こどもの日

 おはようございます。





いやぁ~、昨日の行縢山はすったりひんだれました。

この調子ではとてもじゃありませんが、 富士山登頂 などおぼつかないですねぇ~。 


昨日まで続いた穏やかな好天も今日は一転して曇り空、夜には雨になる予報で、海上の波も明日は1.5mから2mでうねりを伴う予報、やばくなってきました。



さて、今日5月5日はこどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する国民の祝辞である 「こどもの日」 です。

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。


連休も今日のこどもの日で最後ってお方も多いのではと思いますが、明日からのお仕事に備えてパワーを充電する一日としてのんびりと過ごすのもありかもですね。 



それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無くこどもの日の一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-05-05

Comment







管理者にだけ表示を許可