FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月17日(火曜日)・パック旅行の日
2022-05-17 (Tue)  06:52

5月17日(火曜日)・パック旅行の日

 おはようございます。




いやぁ~、肌寒い朝の南国延岡市です。

一体いつになったら衣替えが出来るんでしょうかね 



さて、昨日は 旅の日 でしたが、今日は パック旅行の日 の日です。

1861年5月17日、労働者委員会が企画し旅行業者・トーマスクックが手配した労働者一行の団体旅行が、この日、ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し、イギリスで世界初の パック旅行 が行われました。

これが世界初のパック旅行となったのだそうで、それを記念して今日は「パック旅行の日」です。

今では ツアー旅行とかパッケージツアー などと呼び名は変われど色んな旅行形態があるようですが、基本はパック旅行と同じで、私は便利で手軽な点に惚れ込んで、ほぼどんな旅行でも ツアー(パック)旅行 を利用していますです。

しかし、2年前のスペインツアーがコロナの影響で中止になって以降、全く旅行どころではなくなってしまい、先日の名古屋往復で久し振りに空港を利用したのでしたが、私がまだ元気なうちに一日も早く自由に海外への旅行が出来るようになって欲しいものです。 



それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 

00040517063201.png


最終更新日 : 2022-05-17

Comment







管理者にだけ表示を許可