FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › フカセイサキ釣り
2022-06-04 (Sat)  16:16

フカセイサキ釣り

結論から先に言わせて頂きますと、今日も安定の完敗でした。


沖磯の「シオフキの西」で一投目からのイギス×2匹と、



狙って釣った嬉しいイサキを1匹、

その後、10時前の当便のお世話になり、地方寄りの「平岩」に瀬替わりして竿1本半以上のタナでイサキを狙っているのに何故か口太、



五魚種競技の時のには喉から手が出るほどに欲しいブダイを1匹追加。



画像にはありませんが他にサンノジとボラを釣って6魚種を達成しました。

が、しかぁ~し、イサキのイの字すら微塵も無く、15時30分にはギブアップして竿を畳み、釣り場を洗い流して回収の船を待ったのでした。




最終更新日 : 2022-06-05

Comment







管理者にだけ表示を許可